fc2ブログ

九州の鉄旅と出来事

九州の鉄道や出来事、話題を中心に

初詣 宮地嶽神社へ参拝

今年も、宮地嶽神社へ初詣に行ってきました
今年は、JRでの参拝です
JR福間から
での移動です、
は、駐車場へ行くのに、果てしなく時間がかかります
神社の周辺の道路は、大渋滞で全く動きません
バスは海岸線を迂回運行するため、ほとんど影響ありません
さて、さて、臨時バス停から、参道へ、去年同様石段の手前で、通行規制が



本殿近くの参道は、全く動きません
約一時間かかって、ようやく本殿へと



いや~、相変わらず、多くの参拝者が
ブロ友様を始め、皆様の家内安全と、幸多きに成ります様にと
お願いしてきました


参拝を済ませて、奥の院へと、

古墳の中に、鎮座されている、お不動様
以前は、一番奥まで行って、参拝出来たのですが
今は、途中までしか行けません
普段は、中には入れません



ここまで来られる方は、少ない
夕方になると、寒い~
参拝を済ませて帰途につくと、参道は相変わらず、参拝者が切れ目が無かったですね

16時過ぎていましたが、30分ほど歩いて、福間駅へと
道路は、大渋滞で、いやいや、車は便利な用で、大変だなぁ

さて、当ブログ、中々更新出ずにいますが、気長にお付き合いの程
よろしくお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト



Last Modified :

Comments







非公開コメント
No title
内緒さん
こんばんは
はい、今年も、楽しい年に成ります様に
気長に、お待ちくださいませ
2017-01-03-20:17 ペイオース
[ 返信 * 編集 ]
No title
明けましておめでとうございます

凄い人気の神社なんですね参拝お疲れ様でした

幸多き 一年になりますように👏
今年もよろしくお願いします
2017-01-03-21:11 yas*ot*82*
[ 返信 * 編集 ]
No title
> yas*ot*82*さん
あけましておめでとうございます
此方こそ、今年もよろしくお願いします

ええ、普段は静かなのですが、お祭りやお正月は、大変なことに成ります
石段を登って振り返ったら、玄界灘を望むことが出来ます
2017-01-03-21:57 ペイオース
[ 返信 * 編集 ]
アルバム一覧