キハ31、懐かしの風景
▼四月になりました
個人的に、良いなぁと感じております
さてさて、今年のダイヤ改正で、現役引退した
キハ31型の写真を見ながら、振り返ってみましょう
製造年 1986(S.61)〜1988(S.63)
車両数 23両
最高速度 95㌔
定員 98 座席数38
全長 17.250m
特徴 リサイクル車両で、ほとんど部品は、廃車からの転用
ちなみに、冷暖房や扉等は、バスから
座席は、0系新幹線を使用していました
トイレも、無いために、約30年と、短い車生でした
では、ご覧頂きましょう
新飯塚駅
筑豊本線 原田(はるだ)駅
車内の風景
続いて、日本初の立体交差をバックに
現在は、廃止になっています、
筑豊本線、折尾駅
若松方面を見ています
次は、三角線、肥薩線です
赤瀬トンネル、満員の乗客を乗せて、三角へと
真夏の風景
八代駅
駅舎、キハ185、九州横断特急、そしてキハ31
今では、見ることが出来ません
キハ31-1 筑豊から転属
私としては、最後の撮影となりました
八代駅
ラストは、肥薩線、吉尾駅の桜をバックに
如何でしたか、
今年の桜は見頃が、長い
飲んべえにしてみれば、色々と言い分けを作って
地元の福岡城桜まつり、未だに、桜見が出来ます
と言う事で、現在、春の鉄旅にお出かけ中でございます
9日、お天気にも寄りますが、大分から久大本線、湯平駅へ(この日は、未定)
10日は南由布駅を中心にに、ななつ星を
11日は、未定ですが、熊本か長崎に行こうかと
迷っております
次回をお楽しみに、極力早めに更新しますので
スポンサーサイト
[Tag] * 鉄道
Last Modified :