fc2ブログ

九州の鉄旅と出来事

九州の鉄道や出来事、話題を中心に

春の鉄旅 博多駅から熊本へ

今年の春の鉄旅は、6日間の鉄旅になりました
いや~久々の長期の
です

一日目は、約二年ぶりのオレンジ鉄道を利用しての、
鹿児島入りでした

と言う事で、一回目は、博多
大牟田
熊本
八代から

早朝の博多駅、
貨物列車の到着です
大牟田行きの列車です



続いて数分後に、鹿児島便ですかね


では、鹿児島に向けて、いざ出発
熊本行きがありますが、今回は、6:21荒尾行き快速で、
大牟田迄行きます




7:37 大牟田に到着
いや~、雲一つ無い青空、
気持ちが良いですね



大牟田便の貨物列車が到着



大牟田駅は、JR貨物の駅でもあります
JR貨物の機関車 最新型のDLです
DH300型は、初めて見ました



さて、当初の目的の
を終えて
7:53 八代へと


熊本駅です



9:26 約3時間掛けて、八代駅に到着ですっ



  
 2019 4.4撮影

八代駅は、新しく建て替えられていました
次回は、新しくなった駅舎と、オレンジ鉄道の鉄旅です
お楽しみにっ

スポンサーサイト



[Tag] * 鉄道
Last Modified :

Comments







非公開コメント
No title
こんばんは。

今回は6日間もの鉄旅だったんですね。
快速でということは、九州満喫きっぷの旅でしょうか。
それでも八代まで3時間で行けるとは、やっぱり福岡はいいなあ。

ナイス!
2019-04-21-23:41 花子
[ 返信 * 編集 ]
No title
花子さん

こんばんは
最初の三日間は、満喫きっぷ、後の三日間は、北部九州自由時間パスを利用しました

今回は、博多〜大牟田間は新型車両に乗れたので、快適でしたね
六日間の鉄旅は、久々の長旅になりました(^_^)
2019-04-28-22:01 ペイオース
[ 返信 * 編集 ]
アルバム一覧